株式会社アカウンタックス
個人情報保護管理者 社長室長
個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)業務内容
会計帳簿の作成に関する事務の代行に関する業務
決算に関する事務の代行に関する業務
商法計算書類及び有価証券報告書等の法定開示資料の作成に関する事務の代行業務
株式公開に関する事務の代行業務
内部監査代行業務
給与計算に関する事務の代行業務
商業登記に関する事務の代行業務
財務戦略、資本政策、及び株主政策等の調査、相談及び指導業務
資金調達、運用に係わる財務、会計並びに税務(税理士法第2条第1項の業務を除く)等に関する調査、相談及び指導業務
合併、分割、営業譲渡、有価証券譲渡等に関する指導、仲介及び斡旋並びに関連する会計、税務の調査、相談及び指導業務
事務能率に関する調査、相談及び指導、並びにこれらに関する情報処理システムの設計、開発及び導入支援業務
企業の内部統制、内部監査及び企業統治に関する調査、相談及び指導業務
財務、会計及び経営に関する執筆及び出版、並びに講習会及び研修会等の開催
債権管理業務
その他、各号に付随する業務
(2)利用目的
上記業務内容における代行・調査・相談・指導業務等、遂行のため
他の事業者等から会計業務、事務代行業務等に関する個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
当社の採用選考のため
従業者の雇用管理のため
開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。
(1)開示等の求めの申し出先
苦情・相談窓口
郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-4 第二プレシーザビル3階
株式会社アカウンタックス 「社長室内 苦情・相談窓口担当」
(2)ご提出いただくもの
個人情報利用目的の通知・開示請求書
個人情報訂正等請求書
個人情報利用停止等請求書
本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
法定代理人の場合は、上記 4. に加え、法定代理権があることを確認する書類
(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
[個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]
株式会社アカウンタックス
苦情・相談窓口
電話:03-3237-1311(受付時間:平日9時~18時)
E-mail:info@accountax.co.jp
※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。